
  • 2016.11.04 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    こしあん春まき

    • 2014.01.14 Tuesday
    • 18:17

    今日は、とっても素敵なお葉書が届いたので、ご紹介しますね。


    差出人のお名前がないので、このブログでお礼も兼ねさせていただきます。

    「こしあん春巻き」のお葉書、有難うございました!


    いただいたお葉書によりますと、

    あんこは春巻きに合うらしいのです。

    早速ですが、「こしあん春巻き」の作り方です。

    春巻きの皮に、こしあん50g(けっこうたっぷり)を巻いて

    揚げるのみ、以上です。


    なんとシンプル!その上とっても美味しそう!

    粒あんではなくて、こしあんを巻くのがミソなのかもと思います。

    早速試してみたいと思います。

    お葉書ありがとうございました。


    みなさんもぜひお試しください〜









     


    • 2016.11.04 Friday
    • 18:17
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      本日お昼過ぎに、もなかセット(つぶあん)を頂きました。
      要冷蔵なのに、観光をしていた為
      夜遅くに帰ったのですが、あんこさん無事でした〜。
      でも、そういう場合は10日も保存出来なくなりますか?
      無添加のあんこって初めてなので不安です、、

      でも!あんこのお味は、最高でしたよ!
      あんこ好きで、色々なあんこを食していますが
      これは・・・絶品でした。
      何で今まで食べたことがないんだろうと後悔するほどです。
      食べた後に、さっぱりしないあんこが多い中
      なんとも後口の良いあんこさんでした。
      いくらでも食べられそうで大変危険です。
      そして、最中のパリパリと香ばしいこと!
      最近は、別売りで食べる前に合わせるタイプも
      増えてきていますが、別格ですね。
      世間のあんこ好きの人に叫びたいほどです。

      おかげさまで、今日は幸せな1日でした。有難う御座いました。
      • くまび
      • 2014/01/26 2:36 AM
      くまび さん

      コメント有難うございます。
      とても有難い、嬉しい内容のコメントで、
      おかげで僕も一日幸せに過ごせそうです!

      あんこの日持ちのことですが
      この季節、2、3日常温でも全く問題ありませんし、
      丸一日持ち歩いた後でも、冷蔵で10日は美味しく
      お召し上がりになれると思います。

      常温で気にしないといけないのは
      最高気温が30℃を超えてくる夏場ですね。
      その場合、長時間持ち歩きされるお客さまには
      保冷剤をつけさせていただきますのでどうぞ
      ご安心ください。

      これからもよろしくお願いいたします。
      有難うございました。
      • はる
      • 2014/01/26 4:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM